ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

クリニック、閉院

かかりつけのクリニックが今年いっぱいで閉院になります。

たぶん、今日が私にとっては、最後の診察。

主治医の院長先生は、入院されてから

その後、顔を合わせることなく

お別れすることになりました。

 

今年の5月からお世話になったS先生は、専門が内科ではないので、クリニック近くの内科の病院を紹介してもらいました。

 

S先生と話してて、落ち込んだときに、来て良いよ!と先生が勤務する精神内科の病院を教えてもらいました。

 

みんな、落ち込むことを抱えながら、生きてる。二人で話しました。

院長もS先生にもお世話になりました。

この10年近く、支えていただきました。

 

院長先生は、私の話を聞いてくださり、叱咤激励と助言をいただきました。

気がつくと、胃薬と鎮痛剤とお友だちの生活から脱出してました。

便利だというだけでは、通えないです。

確かに通いやすくはあったけど。

信頼できたから通えたのです。

 

紹介してもらった病院に行くと

新たな出会いがあるでしょう。

良い出会いとなりますように。

本当にお世話になりました。