ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

父、入院する

父は、動くことがてきなくなり、

入院しました。

 

今朝,5時半過ぎに私が弟に送ったメール。

 

「おはようございます。
今朝も37.2度、立ち上がれません。
このままじゃダメな気がする。○○先生に相談して入院した方が良いかも。」

 

その後、ひと騒動あり

近所の総合病院に搬送してもらいました。

 

入院の手続きして

入院グッズを病室に持ち込み

人心地ついたのが

14時を回ってました。

 

父の病院は短時間だけど、面会が毎日できるので

ありがたいです。

とはいえ、平日に面会するには1時間、時間休をとることになります。

このさいだから、良いや!と思ってます。

 

父の発熱の原因は胸に水が溜まっているそうです。

この数日の介護➕看病に疲れ果てて、

怒る元気もなかったけど

落ち着いてくるとともに

変なモードになり、泣きそうになったり

怒りマックスになったりと

かなり情緒不安定な私です。

 

私のかかりつけのクリニックの受診日予定日が今日だったので、

月曜日に変更しようと電話をしたら

月曜日と火曜日が休診ということで、

慌てて、受診してきました。

 

クリニックは今、精神科の先生が代診されているので、少し話をすると、なんとなく、ホッとします。

 

電話で確認して良かったです。

こういうところはついてます。

 

先生と話をしながら、

自分の気持ちを確かめていくみたいな感じです。

そして、少し前向きになるのです。

 

ただ、怒りの火種は残ったままです。

さあ、明日の朝はゆっくり寝よう。

束の間の休息です。