ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

あなたにとって綺麗なものって何?

これ綺麗。

そう思うものはたくさんあります。

でも、全員がそう思うとは限らないです。

f:id:sakipepa:20190209162754j:image吉岡徳仁展で座ったガラスの椅子。グリーンのプリズムが綺麗だと思ったわたし。

 

造形を綺麗と思うのか?

光に当たった時の色の出具合が綺麗と思うのか?

何だこれ?

で終わるのか。

f:id:sakipepa:20190209163856j:imageガラスの椅子

 

ガラスの茶室に価値を見出せるか?

f:id:sakipepa:20190209163821j:image

 

わたしは光にあたって虹色に様々な顔を見せる

造形物に心ひかれました。

f:id:sakipepa:20190209164056j:image色の表情の多様性が良いな

 

よく、映画館や美術館で

偶然出会う職場の人がいます。

今日もあって、「なぜかいつも会いますね。」

という話になりました。

 

彼女とは感性が似ているのかもしれません。

 

会場のギャラリートークで

たくさん質問をする年配の女性もいらっしゃいました。

なんて、好奇心旺盛なんだろと感心しました。

 

いずれにしても、

素敵!

綺麗!

ワクワクする‼︎

そんな感性を大切にして

好奇心を持っていたいと思います。