ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

不満というもの

「不満」というものは

心を蝕んでいく気がします。

 

「不満」という言葉を調べたら

物足りなく満足しない様の事を言うそうです。

 

私は自分が置かれている環境に

満足していないのでしょうか。

そもそも、満足できる環境があるのでしょうか?

 

足りないもので思いつくのは次のこと

  • 自分の自由になる時間
  • ちょっとした情報や言葉

 

やはり、時間の価値は私の中で大きいです。

やりたいことは山ほどあるのに

できないジレンマ。

そのことをわかってもらえないジレンマ。

 

自由にならない時間を

自分の時間と思えるくらいの

モチベーションで使えたら

きっと、不満は無くなるかもしれません。

 

今は縛られてる感じがします。

そしてその閉塞感がストレスになってます。