ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

1つの仕事が終わってわかったこと

仕事で新規採用職員研修のお世話をしていました。

受入れたのは大学卒業したての女性2名です。

今日の報告会で修了し、帰って行きました。

 

2週間と3日、ずっと彼女たちを見てきました。

熱心に質問する姿をみて、こちらが勉強になりました。

 

研修所感を読みながら

思わず泣きそうになりました。

彼女らなりに、理解しようと、すごく考えていたのだと感じました。

 

その思いが伝わったから

泣けてきました。

 

研修の仕事は人が相手なので疲れます。

正直なところ、フラフラです。

でも、彼女たちの研修所感を読んで報われました。

人が成長していくのを見るのは嬉しいことです。

研修の仕事も大人数を相手にするより、

本当に学びたい人、問題意識の高い人が相手だと、やり甲斐が感じられます。

一人ひとりの顔を見て、

疑問を解くお手伝いができると嬉しいです。

 

最後は、

「また会おうね。」

と言って別れました。

本当に、また会えたら良いな。

と思います。

 

昨日から頭痛がしています。

今日は仕事は早仕舞いして

ひとり打ち上げをして帰りました。

f:id:sakipepa:20190424195200j:image彼女たちと食べに行きたかったなぁ。

 

さあ、今年の研修の内容をブラッシュアップして

来年に繋げなくては。

そのためにも、今日は休もうと思います。

おやすみなさい。