最近、ビジネス文書を書くのが
楽になった気がします。
研修の仕事では、
ビジネス文書を教えていたくせに、自分が発信文書を書くとなると、言葉が出でこなかったのです。
新聞の原稿を書いてるころは、意外とスルスルと言葉が浮かんできました。
最近は、その時の感覚に近いです。
苦にならずに書けます。
ブログの文章は
もっと、訴えかける言葉選びをしたいと思います。
ただ今は、短時間でザラッと書いてるので
読む人が読みやすい文章になっているのか、今ひとつ、自信がありません。
そういう意味では、リライトは大切ですね。
ブログを始めた頃は、収益化できれば良いと思ってました。
今は、たくさんの人が読んでくれたら良いなと思います。
量をとるか?
質をとるか?
いずれにしても、今も試行錯誤中です。