ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

ブログを始めて良かったこと。ビジネス編

最近、ビジネス文書を書くのが

楽になった気がします。

研修の仕事では、

ビジネス文書を教えていたくせに、自分が発信文書を書くとなると、言葉が出でこなかったのです。

 

新聞の原稿を書いてるころは、意外とスルスルと言葉が浮かんできました。

最近は、その時の感覚に近いです。

 

苦にならずに書けます。

 

ブログの文章は

もっと、訴えかける言葉選びをしたいと思います。

ただ今は、短時間でザラッと書いてるので

読む人が読みやすい文章になっているのか、今ひとつ、自信がありません。

 

そういう意味では、リライトは大切ですね。

 

ブログを始めた頃は、収益化できれば良いと思ってました。

今は、たくさんの人が読んでくれたら良いなと思います。

 

量をとるか?

質をとるか?

いずれにしても、今も試行錯誤中です。