ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

運転免許返上、騒動

今週になって、父が運転免許を返上すると言い出しました。

あれだけ、嫌がっていたのに。

それで、火曜には、ご近所さんに連れて行ってもらい手続きをする算段になってました。

今日、帰ったら、車も自動車修理工場に処分してもらうように出して、免許証も返上してました。

決めたら、速いです。

ご近所さんもハラハラしながら、父の運転を見ていたのだろうと思いました。

 

免許証を取り上げるように返上させて、知り合いが認知症になったこともあり、それだけはしたくなかったのです。

自分で言い出してくれて、その点は内心、ホッとしています。

 

一方で、頭をよぎったのは

母が思いっきり、私をアテにするだろうと言うことです。

昔は土日、母を乗せて買い物や祖父母の病院に行くことが、当たり前だったけど、平日、こんなに身動きできないなら、土日は私にとって貴重です。

以前と同じように、アテにされまくったらと思うと、ワガママだけど、正直なところ、どうしようと思いました。弟には全然、頼まず、私だけ。重いなぁ。ストレスで気分は絶不調。

ホッとしてるけど、憂鬱。

ワガママですかね。

 

折り合いをつけながら、やっていくしかないけど、アラフィーって難しい年代だなぁとあらためて感じました。