ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

お風呂上がりが忙しい

足首はサポーターのおかけで、大分、楽になりました。

リハビリの自宅メニューを淡々とこなす日々です。

時間節約に足のストレス系はお風呂の中でやってます。

 

お風呂上がりも忙しいです。

 

脚のストレッチと、片足立ち。

片足立ちは、うまくできないので

勝手に椅子をバーがわりにしてます。

(効果半減かも。でも、痛いし、痛いのはダメとお医者が言ったので、そちらを優先してます。)

 

ふくらはぎを柔らかくしないといけないので、

テニスボールでマッサージ。

片足10分ずつ。

これが、痛い。まじに、涙目になるくらい。

痛みに我慢強いから、耐えられるのかもしれません。

(だから、ここまで、病院に行かなかったとも言えるのですが…。)

 

テニスボールが家になかったので

買いました。

それも、派手めなのを1個。

f:id:sakipepa:20190925000756j:image

テニスボールにこんな用途があるとは。

バランスボールに続き、テニスボール。

ボールに縁があるなぁ。

と訳のわからない感慨にふけって

ふくらはぎをコロコロとマッサージしています。

 

あっという間に30分。

テニスボールでマッサージしながら、

時間節約と気を紛らわせるのに、ブログを書きました。