ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

心配する気持ちが重い

最近、残業で遅くなると、母から電話がかかってきます。

 

ドラえもんのどこでもドアがあるわけじゃないので、仕事が終わって、直ぐに家に着くわけでもなく、電車の本数も多くないので、ソコソコの時間になります。

 

ただ、深夜になってるわけではありません。

 

以前はそんなことなかったのになぜ?

心配してくれるのはありがたいけど、正直なところ、勘弁してほしいです。

心配するにもほどがあります。

 

主語をつけると、心配していると言いながら、母の都合のようです。

 

それに、最近夜のお出かけがなくて、暇そうなんです。

 

母は毎週火曜日と水曜日の夜にコーラスの練習に出かけて、22時過ぎにしか帰ってきていなかったのが、新コロのせいで、全部お休みで、家にいるものだから、イライラしているようです。

 

これまで、私が帰るころは、母はいなかったり、お風呂に入っていたりして、私のことまで気が回らなかっただけみたいです。

心配してる?

それって、んー!ちょっと違う気がします。

とにかく、私にとってはその電話がすごいストレスです。

 

気にするのやめて欲しいなぁ。