ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

親切が嬉しい。

今週は働いた。

ついでに眠れなかった。

だから、とても疲れてます。

そんなときは、思わぬミスをします。

 

私は定期券を落としていたらしいです。

朝、電車に乗って気がつきました。

朝からスローペースだったので、特急券だけ買って電車に乗ったのです。

それで、電車のなかで定期券がないことに気がつきました。

 

駅から自宅に電話がありました。

折り返し駅に電話しました。

最近、早く駅員さんがいなくなるので、

営業時間中に取りにいけるかわかりません。

そう言うと、職場近くの駅まで届けてくれました。

そんな親切がとてもうれしいです。

 

一方で、こんな時は心の声が漏れでます。

溜まっていた澱が噴き出すみたいな感じ。

ここまで溜め込んではいけないのだけど。

雰囲気が悪くなるのでダメなんだけど。

反省しつつ、対処法を思い返してみよう。