ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

マイペースにクリスマスモード

クリスマスリースに憧れてました。

家のことは母が仕切っていたので、クリスマスの飾りは敷居が高かったのですが、今年はわたしモードのため、玄関はクリスマスになりました。

ポインセチアがあれば完璧です。

f:id:sakipepa:20211212201353j:image

 

インテリアでクリスマス気分が味わえると気付いた時期に、クリスマスリースのワークショップの募集のお知らせをfacebookでみて、即決、申込みました。

憧れているくらいだから、作ったことがありません。

初挑戦のリース作りでした。

出来上がったのはこれです。

f:id:sakipepa:20211212201623j:image

ミニバラを入れて、大人可愛くできました。

このようなハンドメイド系のワークショップに参加して、頭で思うことを、形にできないと、毎回思います。

本当はこんな風にしたい!とイメージしてるものがあっても、形にできないもどかしさがあります。

そう言いつつ、あまり考えてなかったのですが。

 

インストラクターの方からのプレゼントということで、綿の実をいただきました。

ミニバラも残ったので持ち帰りました。

f:id:sakipepa:20211212214302j:image

f:id:sakipepa:20211212214442j:image

一緒に花瓶に生けたら良い感じです。

綿の実はパンと弾けるそうです。

どうなるか楽しみです。

 

リースは魔除けの意味があるので、クリスマスを過ぎても飾ってよいそうなので、冬の間、楽しむ予定です。