ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

未来予想図はまだ、真っ白です

未来予想図を書くために

ブログを始めました。

現時点では真っ白です。

 

ブログを書いているうちに、地図ができる‼️

と期待してます。

 

今のところ漠然と頭の中にあるのは

「外国で一生を終える」

ということです。

そんなことしたら、はた迷惑だろうと思うけど

シングルなので

いいじゃないと思ってしまいます。

 

一方で、両親のことは両肩にかかっています。

叔父夫婦も頼りにしていると言います。

 

若いころは、

毎日、残業し、土日もイベントなどで仕事に行き

それ以外は、車の免許を持たない母を乗せて

祖父母の家や病院に行く生活でした。

 

出かけるとすれば

映画を観に行くくらい。

 

フラメンコを始めて、少し世界が広がったけれど

いまでも、なんだか、家に縛られている気がして

息苦しくなる時があります。

贅沢?

他人からはそう見えるかも

 

子育てで一生懸命の弟夫婦を横で見ながら

大変そうだけど、楽しそうだと思います。

一方で、姉ちゃんは好き勝手している

と思っているだろうと想像してます。

もしくは、まったく関心がないかも。

 

こうして人の目を気にしていること自体が

ストレスなんですよね。

 

以前は、こんな思考の展開はしなかったです。

年齢のせいでしょうか。

もしかしたら、自分が気付いていなかっただけ?

 

 ふーにゃんの行動範囲は狭いけど

行きたいところはたくさんあるのです。

所詮、

人は一人で生まれ、一人で死んでいくのです。

そう考えたら、

外国で一生を終えるのもありだと思うのです。

 

 

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA