ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

忘れること多し!

一つのことが終わると記憶が消去するようになってます。

 

心に引っかかってることは、しつこいぐらい残ってるけど、それ以外は、忘れてます。

このネタのブログも書いたことあるかも

と思ってます。

 

物理的に困ることが多々あります。

f:id:sakipepa:20200805204952j:image

 

記憶力が退化しています。

そうなると自分の記憶に自信が持てなくなります。

本当にそう?

と思ってしまうので、

多分!

だと、、思う!

という種類の言葉をよく使ってます。

 

今日も書類を探しまくり、

ふと、別の場所にあるのを思い出しました。

おかげで、書類の整理ができました。

 

忘れるということは、頭の表面で受け止めて、流しているということでしょう。

 

どんなふうにしたのか、もう忘れたー!

 

というセリフも増えました。

 

歳をとるって、なかなか、厳しいです。

母より忘れっぽいかも。

 

人間の脳もパソコンのメモリーとCPUのように、許容量と処理速度は決まってる気がします。