ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

メガネ選びは難しいです。

メガネを買って実は、結構、失敗してます。

買い物は基本、1人だけど、メガネは誰かと一緒に行けば良かったです。

 

ちょっとしたことで上がったり、下がったりする気分。

メガネを買い換えようとメガネ屋さんに行き、フレームをかけたところ、店員さんが声をかけてきました。

 

鼻どめが付いていた方が良いと、

いきなりお高い商品のコーナーに連れていかれました。

 

予算を言って、買い換える理由を彼女に話していると、どんどん悲しくなって、半泣き気分になりました。

元々、そんな高いメガネを買うつもりもなく

試着したメガネは良い感じと思っていたのでなおさらです。

 

そんな私に彼女は論理的にメガネの構造を説明してくれるのですが、私が欲しいのは、私がかけて似合うものです。

欲しかったのはセルフレームの幅は細めのもの。

彼女がいう鼻どめが付いているのは、デザインの構造上、殆どありません。

すでにミスマッチ。

問題点ばかり指摘されて、改善策は私の希望にあっていません。

 

それで、どうしたかと言うと

買わなきゃ良いのに、

妥協して買ってしまいました。

彼女は良かれと思って説明してるだけだし、私の態度は大人気ないと思いだしたのです。

どんどん、罪悪感が湧いてきて、買わなきゃいけない気になってしまいました。

ここでまた、落ち込む。

 

ずっと同じお店で買ってるけど、昨年買い替えた時から、何となく、不信感があるのです。

昨年買ったメガネが使いづらいというのが、一番の理由です。

f:id:sakipepa:20190624000504j:imageメチャ使いづらいの

 

自分で選んだので、自己責任なんだけど、すごく営業が入ってて、乗せられて買ってしまったと、冷静になって考えたのです。

 

また、今回も後悔するのかな⁉︎

出来上がりを待つことにします。