ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

話題のマスクを買ってみた

涼しいと話題の無印良品のマスク。

偶然、1個だけ残っていたので、買ってみました。

f:id:sakipepa:20200721225639j:image使用中のところ写真を撮ったのでクシャクシャしてます。

 

さて、涼しいのかしら。

ちゃんと鼻当てがついてて、5枚ひだになってます。

私には大きいかも。

でも、つけ心地は良いと思います。

サッカー織だったので、サラッとしてます。

 

ウレタンのマスクは臭いで挫折。

現在、仕事で人前に出るときは、サージカルマスクを使用し、通常は友だちから貰ったのやら、その流れで買ったのやら色んなマスクを使用中です。

 

個人的には友達からもらったリバティ生地のマスクがピッタリかな。ただ、ほとんど、効果はないと思うのです。

 

最近、友だちからマスク用のミストをいただきました。

f:id:sakipepa:20200721230753j:image

柑橘系の精油がブレンドされてて、マスクに吹きかけると良い香りがします。

サージカルマスクの嫌な臭いが消えるのが嬉しいです。それに、リフレッシュもできます。

今日も無印良品マスクとセットで使いました。

 

これから、マスクが日常のアイテムになりそうです。

ユニクロのエアリズムマスクやミズノの水着生地で作ったマスクなど、色やデザイン、機能も新しいのが出るのでしょうね。

それに、お洒落な柄のマスクも出てきそう。

 

こうなったら、徹底的にマスクを楽しんでみるのも良いかなぁ。

冬になったら、暖かで良いと思うようになるかもしれません。