ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

マルチタスクはミスも生む

最近、複数の仕事が立て込んで

ちょっとしたミスを起こしてます。

まだ、リカバリー出来る範囲なのですが、

リカバリーは時間が倍にかかるし、精神的な負担も生まれます。

 

生来の「慌てんぼう」の気質もあります。

確認不足だと自覚してます。

ただ、マルチタスクになると

より、ミスが増える気がします。

 

一つのベクトルに集中しているときに

横から違うことを言われたら

集中力が切れてしまうのです。

 

以前は、マルチタスクが得意でした。

私は聖徳太子並みかも

なんて、思うくらいでした。

だから、年齢的なモノもあると思います。

脳疲労を感じます。

 

今のわたしにマルチタスクが悪循環なことに間違いないです。

ただし、一つのことだけしてるいるわけじゃ無いので、シングルタスクだと、未処理事項の山がプレッシャーになります。

 

できるだけ質の良い睡眠をとって

集中力を高めていきたいものです。

今、思いつくのはそれくらいです。

 

また、悪魔にうなされそうです。