ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

中止になっていいこと

新コロナウィルスのために、色々なことが中止になっています。

 

残念と思うこともあるけど、

たまに、ラッキーと思うこともあります。

「ねばならない」出来事は意外と多いものだ

と思いました。

 

仕事も、なるようになるさ!的な思考になりつつあります。

個人の力でコントロールし難いことばかりです。

どうとでもして!というひらき直り。

一方で、ずっと頭の片隅で代案を練ってます。

取捨選択の能力を問われますね。

 

やはり、空気は重たいです。

一番、重くしてるのは誰?

ちょっと政治的な話になるので、放置します。

 

私自身、パニックにならず、冷静にと思いながらも

トイレットペーパーがなくなったら困るなぁ

と思います。

一方でそんなの買い占めるより、

牛乳を飲んで欲しい

とも思います。

だって、学校給食がお休みになるから。

 

要するに、ずっと、揺れ動いてて

漠然とした不安に覆われてるわけです。

そのうえ、春なので情緒不安定気味。

 

だから、ポカッと空いた時間を大切に使いたいです。

情報は大切だけど、煽るような報道や発表は不要です。

正確な情報が欲しいです。

そして、空いた時間で

力を蓄えて、何事にも対応できるようにしたい。

 

今日の文章は支離滅裂だわ。