ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

味覚の変化

ダイエット生活も4ヶ月を過ぎました。

この4ヶ月で一番、変化したのは味覚かもしれません。

ダイエット前に美味しく感じたケーキ類は甘いだけのように感じます。

今の私が美味しいと思うケーキは、本当に美味しいケーキかもしれません。

f:id:sakipepa:20210118192145j:image

久しぶりに食べたフォンダンショコラ!

写真で見るととても美味しそうだったので、こんな自分が少し残念です。

こんなことが続くと無理して食べなくて良いと思い始めて、ダイエット的には良い効果かもしれません。

 

最近はまっているのは、ミニトマトをレンジで温めて食べることです。

これが、甘くて美味しいのです。

フルーツも控えてるので、チンしたミニトマトがデザートの代わりになっています。

 

あとは、エスプレッソのミルクを豆乳に代えてオーダーすること。

ソイラテも良いけど、こちらもコーヒー感がアップして美味しいです。

f:id:sakipepa:20210118192630j:image

今日はお気に入りの席に座れたので、それも嬉しいのです。

コロナの急拡大のせいで遠出できないので、近場で楽しみを見つけるしかないですね。

これは、自分に言い聞かせ気味です。