ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

初窯出し

陶芸教室の窯出しでした。

f:id:sakipepa:20210117201255j:image

赤が出るはずが青緑に

緑になるはずが青に

窯変してました。

 

でも、綺麗に焼けていたのでいい感じ。

f:id:sakipepa:20210117201419j:image

先生からほめてもらった、花瓶。

本当はグリーンと赤になるはずでした。

ちょっとした温度で変わるみたいです。

 

f:id:sakipepa:20210117201548j:image

線香タイプのお香をたてようと思ったので、これでオッケーです。

素焼きの時に頭が取れていたのですが、ちゃんと着きました。

f:id:sakipepa:20210117201757j:image

これは、辰砂の赤が少し出ています。

f:id:sakipepa:20210117201915j:image

f:id:sakipepa:20210117201956j:image

生徒さんの作品。

みんなで褒めあう良い関係です。

 

先生から今年の方針の説明がありました。

  • 窯入れは年4回の予定
  • 作品展の開催
  • 作成期間を少し絞る

 

今年も土に触れて楽しみたいです。