ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

ラベンダーの収穫イベント

昨年に引き続き、

チャイナオンザパークでラベンダーを収穫してきました。

f:id:sakipepa:20230607211930j:image

今年は友だちが行けなかったので一人でした。

日曜日だったし、私も隙間時間で慌てて行ったので、こういう時は、いつも一人です。

f:id:sakipepa:20230607212104j:image

昨年と同じくらいの残り具合。

ただ、少し株が小さいかも。

一株全部、刈り取ってください。

という主催者さんのリクエストで、きっちり、一株、かりました。

ガーデニングをしてると、

次の作業が見えてくるので、

おっしゃるとおりという感じ。

昨年より、刈り取りスピード早い私。

気が急いてました。

f:id:sakipepa:20230607212359j:image

これで、3株。

綺麗に処理して再度、刈り取り。

f:id:sakipepa:20230607212452j:image
f:id:sakipepa:20230607212455j:image

これで、6株。

昨年と同じ量。

f:id:sakipepa:20230607211930j:image

これで、7株。

おお〜,昨年は二人で6株だったのに

ことしは一人で7株。

どうする?

ドライにするっきゃないでしょう。

 

ハサミを返して、主催者の方に、

すごく綺麗な束ねてるね。

こんなにコップに入るとねー。

と呆れ気味に感動されました。

 

暑かったけど、風が清しくて、気持ちよかったです。