ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

不意にあらわれる、蕁麻疹

数日前から慢性蕁麻疹の症状が強く出ています。

f:id:sakipepa:20191127211356p:image

 

ゴムの当たったところが痒くて、掻いた後は腫れてます。

首も痒くて、掻いたところが赤くなってるので、微妙な感じ。

 

皮膚科で慢性蕁麻疹と診断されたのは、偶然でした。

掻いたことろがミミズ腫れになっていたからです。

蕁麻疹にはいくつも種類があると教えてくれたのは、内科の先生。

私の場合、多分、物理性蕁麻疹ということです。

外部からの刺激に反応してるわけです。

 

アレルギーとは違うみたい。

でも、ちょっとした刺激で痒いので、今度、内科の診察日に相談しようと思います。

 

それで、また、薬漬け。