ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

心の整理がつきません。

私を友だちと言ってくれた数少ない友人が、この世を去りました。

いまだ、私自身の心の整理が付きません。

ただ、一つ言えるのは、これまで、ありがとうという感謝の気持ちです。

 

f:id:sakipepa:20191130214955j:image友だちとは、20年くらい付き合ってきました。今日、偶々行ったお花屋さんにて。

 

最後に彼女からきたLINEはスタンプで、

「ふりむくな。ふりむくな。うしろにゆめはない」

というものでした。

 

共通の友だちから、入院したという知らせをもらいお見舞いに行ったのが、24日。

行って良かった。

会えて良かった。

 

またね。と分かれたけど…。

 

昨日、お通夜に行きました。

朝、亡くなったという知らせを受けて

仕事に行っても心はここにあらず状態。

翌日はイベントがあり、準備でみんな忙しいのはわかってました。

でも、どうしても会いたいのです。

就業時間近くなって

お通夜に行かないといけないので帰ります宣言をしました。

快く送り出してくれた職場のみんな、ありがとうございました。

 

お別れをすることができました。

寝顔がとても綺麗でした。

娘さんがお化粧をしてあげたそうです。

楽になったかなぁ。

 

行きたいところも、みたい映画もたくさんあった人なので、天を飛び回っている気がします。

 

最初に書いたように

私の心の整理はまだ、できていません。

泣けないのよ。大泣きしたいのに泣けないの。

その状態でこのブログを書いてます。

だから、支離滅裂。

でも、書かないと、次に進めない気がしました。

 

今回、周囲の人のかけてくれた言葉で行動が起こせて、後悔はありません。

みんな、ありがとう。

そして、それを繋いでくれたのも彼女。

やっぱり感謝しかないなぁ。

 

ご冥福をお祈りいたします。