ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

何をしても、気分が落ちる時は落ちるもの。

ヨガに行こうと仕事を切り上げました。

外は雨です。

気持ちもなんとなく、雨模様です。

だから、アロマリラックスヨガに行ってリフレッシュしようと思いました。

 

仕事机を片付けてからヨガが始まるまで、1時間半ぐらい時間があったので、進んでいない資格試験の勉強をしようと思いました。

 

そこまでは、良かったのです。

とにかく、制服を早く脱ぎたくてたまりません。

私服に着替えると、今度は、事務所を出たくてたまらなくなりました。

 

勉強しながらちょっとだけ腹ごしらえするつもりで、スタバに向いました。

その道中が雨のせいもあり、思いのほか混んでました。

スタバについたときには、ヨガの時間まで40分しか無くて、

スタバからの移動時間等を逆算したら

20分くらいしか滞在できません。

 

せっかくきたので、シナモンロールをいただきました。

f:id:sakipepa:20191023190433j:image

周囲を見回すとみんな、勉強してます。

なんとなく、焦ります。

 

ヨガもギリギリに間に合いました。

でも、不調。

身体から力みを抜くことができません。

 

ヨガの終わりにインストラクターの方が毎回、おっしゃっいます。

 

みなさんの穏やかな呼吸が出来るだけ長く続きますように!

 

今日のわたしは、

こんな風にヨガに行けることはありがたいなぁ。

と思う反面

心のざわつきが、最後まで取れませんでした。

穏やかな呼吸はいつまで続くのかしら。

帰りながら、副交感神経が優位になりすぎて

気分がどんどん、落ちていきました。

 

ただ、ヨガに行かずに帰っていても、

スタバで勉強したとしても、

結果は同じだったと思います。

 

こんな日もあります。

おやすみなさい。