ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

うるう年のカレンダー

今週のお題「うるう年」

今年はうるう年なのでカレンダーを見ながら戸惑います。

f:id:sakipepa:20200229214706j:image

例年2月と3月は同じ曜日で進行します。

例えば、2月1日が土曜日なら、3月1日も土曜日

こんな感じです。

 

3月のスケジュールを考える時、

今日が◯曜日だから、3月も同じで良い!

なんていうことを考えるのです。

 

それが、今年は微妙にズレます。

うるう年だからです。

 

私の机の上のカレンダーは

すでに3月になってました。

 

それだけ、3月は行事ごとが多いということです。

 

ただし、今年は新コロナウィルスの関係で、組んだスケジュールも変更覚悟なわけです。

つねに、どうしよう?

ということが、頭から離れません。

 

今日は4年に一度の2月29日。

不安定な日常だからこそ、今日はいつもどおりの週末の過ごし方をしました。

 

余裕のある3月になるように祈ってます。