ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

ゴールデンウィークも残り少なくなりました

毎朝、今日は何日。

あと休みは何日。

と、5月1日を過ぎてから思うようになりました。

 

そして、まだ、4日ある。

まだ、3日あると思って

ホッとします。

 

段々、休みも終わりが近づくにつれ

漠然とした不安感が押し寄せてきます。

 

また、あの生活に戻るのかと思うと

嫌だなぁ

と思うわけです。

 

仕事が嫌いなわけではないし、

一緒に働く人が嫌なわけではないのです。

だから、漠然とした不安感という言葉で

表現しました。

 

強いていうと

ゆとりのない日常というべきかしら。

 

友だちと食事をしていて

私の食べるペースが速くなっていることに

気が付きました。

 

味わって食べれば良いのに

なんだか、追い立てられているような食べ方になってます。

太る原因には、この辺りもありそう。

 

お休みは、あと2日。

大切に使います。