ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

アロマで森林浴の気分

心も体も落ち着かないコロナの時代です。

アロマのことが気になります。

 

アロマテラピーでストレス解消! アロマオイル、精油の効能、使い方、おすすめを専門家がレクチャー

この記事を読んで

サイプレスってどんな精油だろうと思っていたので、手に入れました。

f:id:sakipepa:20200801111826j:image

 

むくみ取りの効能があるので、リンパマッサージのオイルなどに使われるそうです。

私はどちらかというと、呼吸を深くして、リラックスしたかったので、アロマポットで焚いています。

 

スパイシーな木の香りがしますね。

 

その次に、ラベンダーを投入しました。

f:id:sakipepa:20200801112858j:image

 

ちょっと、柔らかくなったかな。

リラックス効果が増すような気がします。

 

アロマの世界、はまるとキリがない気がしてきました。

 

ちなみにサイプレスは妊婦さん不可とのこと。

職場の隣の席の女性が妊娠中なので、

職場では使えないと分かりました。

 

早く気がついて良かったです。