ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

大人塾に行ってスッキリしました。

今日は佐藤剛史先生の大人塾の日でした。

テーマはコーチング。

実は行くまでは、モヤモヤしてました。

何でモヤモヤしてるのか、自分でもわかってませんでした。

でも、行ってみたらスッキリしました。

 

ワークを通じて話して刺激を受けました。

第2期の大人塾のコーチングで難しいと思ったことが、今回は難しいけど、ツボはそこね。

という感じで終われました。

行って良かった。

 

今日は、まるで、大人塾に行くための道ができたかのようにスムーズに流れていきました。

 

元々、今日は出張だったのですが

事務所の自動車が借りれずに、自家用車で出勤しました。

このため、会場までの交通手段がありました。

 

出張先から事務所に帰ったら、

デスクワークのモチベーションは全く上りません。

こんな状態で仕事しても効率悪いし

特に急ぎの仕事もないし

と自分に言い訳しつつ、事務所を後にしました。

 

大人塾は3期目です。

繰り返すことで、理解が深まります。

佐藤先生は飽きさせないのがすごいです。

すぐ寝てしまう

私をずっと講義に集中させてくれるのもすごい。

新しい引き出しがあるのもすごい。

 

ほめまくってます。笑

 

今日は行くかどうか迷っていたけど、行けて良かったです。