ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

MRI検査の結果、腱鞘炎と確定

MRI検査の結果、腱鞘炎が確定しました。

 

MRIとエコーの画像を見ながら説明を受けました。

腱鞘が炎症を起こして水が溜まってるそうです。

確かに水が溜まってるところは黒かったです。

炎症があるところは赤くなります。

リアルだわ。

 

先生から

注射する?

と提案されました。

負傷してもうすぐ一月経つけど、治りが悪いので、お願いしました。

 

エコーで患部を確認しながら、

患部に直接、注射針を刺して、薬を入れました。

ズグズグとした痛みがあるけど

多分、先生が想像したより痛くなかったかも。

痛み慣れかしら。

先生は

痛い?

と注射を打ちながら、何度も確認されました。

f:id:sakipepa:20200125211537j:image注射のあと

 

腱鞘炎のことや治療法の載ってるサイトを見つけたので、リンクを貼りました。

安静が大切!腱鞘炎の検査と治療(注射、薬、手術など) | NHK健康チャンネル

腱鞘炎専門ページ|京都市|中京区右京区下京区|西院かんな整骨院

 

治療後、先生からは

右手を使わないように心がけること‼︎

といわれました。

もしかしたら、これが一番難しいかも。