ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

眠たいのは悪なのか。

先週の研修は、眠たくて、眠たくて、

それが辛くて

凹んで、凹んで

疲れ果てて

今は頭が痛い。

 

医療関係者にそんな話をしたら

 

眠くなるのは自衛本能だから

寝なければ、他にも異常を来す。

と言われました。

 

最近の平均睡眠時間4時間。

睡眠負債は蓄積する一方。

早く寝たいけど、

どうしても遅くなる。

明日、できないかもと思ってしまいます。

 

ねばならないに縛られてるとも言われました。

それは、わかる。

自分ルールに忠実な人もいる。

でも、私は周りが決めたルールや言動に振り回されて

自分ルールは皆無。

 

早く眠れるかなあ。

明日の朝の不安を無くして熟睡できるかなぁ。

 

ああー。やっぱり、しんどい。