ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

頭の柔軟性と身体の柔軟性、どちらをとるか?

究極の選択

それほど、大げさなものではないけど、

ヨガに行くか、大人塾に行くか迷ったあげく、

メチャ、職場を早く出て、大人塾に行きました。

 

開始時間が大人塾の方が1時間早いのです。

間に合わなかったら、ヨガに行く気だったけど、

朝から気持ちは大人塾に向かってました。

 

6月の大人塾のテーマは発想力。 

去年も受けたのですが、

テーマより、場が大切という気分でした。

新しい出会いと刺激が欲しかったのです。

 

今回はグループワークのメンバーに

20歳代が2名いらっしゃいました。

 

その2人のワークで出てくる発想が新鮮なこと!!

「よくそんなこと思いつくね。」

と、すごいを連発しました。

 

私とかは、経験がベースになって発想してるみたいです。

それもありなんですけど

経験に代え難い柔軟性がある気がしました。

 

とにかく、思いつかないことには、

次に進めません。

 

私的には

カフェで陶芸教室を開き、

マイカップをカフェにおいて、

リピーターを狙うという案が気に入ってます。

 

大人塾が終わってから

頭の中では実現に向けてアイデアを具体化して遊んでます。

例えば、リスクとしては、カップの大きさと、事故で割れた時の対応とかでしょうか。

価格はいくらにするとか、色々考えて楽しんでます。

こんな刺激を私は求めている気がします。