ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

固太りタイプ

体内スキャンの結果、固太りであることが、わかりました。

筋肉の中に脂肪が入り込んで、霜降りのお肉になってるイメージです。

 

こうなると、痩せにくいらしいです。

 

ダイエットするためには、脂肪も筋肉も燃焼させて、血流を良くし、ストレスを溜めないことが大切らしいです。

 

固太りさんのダイエットについての記事のリンクを貼りました。

太り方には2つのタイプがある?ダイエットで痩せにくい「固太り」の原因と解消法とは? | ガジェット通信 GetNews

 

固太りの場合、下半身ががっしりしてて、硬いのが特徴。確かに最近の私の体型はそうです。

ストレスと冷えで急激に固太りが進行しています。

 

やっぱり、温かいものを飲まないとだめなのね。

こんなの飲んではダメなんだわ。

f:id:sakipepa:20190817002433j:image

やっと飲めたのに、ホットにしたら良かったわ。

 

不規則な食生活

冷えとストレス

自律神経失調症みたいな症状

 

全部、心当たりがあるので

生活改善しないとだめね。

 

ヨガとダンスは良いみたい。

それにストレッチも。

ヨガと並行しながら、フラメンコの自主練をすると痩せるかも。

ボチボチ、ストレスが溜まらない程度に頑張ります。